私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

空を飛んでみたいけど



人類は昔から鳥のように自由に空を飛んでみたいという夢を持っていた。
1903年、ライト兄弟が初めて空を飛んで以来、飛行機は急速に発展してきた。

しかし、また動力なしで空を飛ぶ方法もいろいろ検討され、いまではスカイダイビングやパラグライダーによる飛行が一般化されている。

しかし、パラシュートが万一開かなかったらとか、急な突風でバランスを崩したらという危険が予想できるだけに、誰でも一度は経験してみたいと思っていても二の足を踏んでしまう。

映画の「スーパーマン」のように、何も身に着けず自由に空を飛べたら楽しいであろう。

その「スーパーマン」に似たのが今回の「ウイングスーツ」である。
別名「ムササビスーツ」とも言われている。
まさに、ムササビのように飛んでいる。

地面に近づいたら、パラシュートを開いて、パラグライダーのようにして着地する。

ただ、スピードが200キロ以上出るそうで、一歩間違えたら命の保証はない。
夢とリスクは紙一重というところである。

私はとても体験したいとは思わないが、映像で疑似体験するには危険はない。

by mnnoblog | 2018-09-14 08:35 | 独り言

のほほんと---


by mnnoblog