私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ

お墓参りの帰りは注意して走行しよう

d0187477_16542676.png

妻の実家近くにあるお墓へお参りに行く。
毎年、お盆頃に行くのが通例になっているのだが、余りの暑さで涼しくなってからにしようと決めていた。

我が家から車で1時間、高速道路は空いていた。
お盆の頃に妻の妹や姪がお参りに来てくれていたので、お墓の周りは綺麗だった。

お参りが終わって、帰りに誰も済んでいない妻の実家に寄る。
道路の拡張の為、家の入口が少し削られていた。

庭には柿が実っていたので、数個取って帰る。
高速道路のサービスエリアで昼食。

平日の所為か、マイカーで走っている車は少なく、トラックが多かった。
高速道路を追い越し車線で110~120Kmで走行中、左端車線で走っていたパトカーに合う。

中央車線をトラックが数珠つなぎで走っていたので、左端の車線でパトカーが走っている事に気が付かなかった。

パトカーを追い越して100Kmに速度を落とす。
100Kmに落とした時に、パトカーは追い越し車線に来て、私の車の後ついて走ってきた。

左車線で走っていたパトカーは、私の車を見て”あの車、スピードを出しているな”と思って、私の車の後ろについたのだが、その時は100Kmに速度を落としていたので、速度違反で注意される事もなく、無事家に帰る事ができました。

ヤレヤレ!

by mnnoblog | 2018-10-17 08:10 | 日記

のほほんと---


by mnnoblog