私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ

ホームコースでラウンド

d0187477_16255135.jpg


今日はゴルフ仲間のI氏が加わって3人によるラウンドとなった。
朝8時過ぎのスタートだった事もあり、少し涼しい気温ではあったが、秋晴れの良い天気で気持ち良くラウンド開始となった。

INスタートの10番ホールで幸先の良いバーディ発進となった。
出だしが良かった所為か、INは40で廻れた。

昼食はカロリー控えめの「ネギトロ定食」。
午後からショットが乱れる。

最近、昼食後のスコアが悪い。
前半良いスコアで廻れると、欲が出て気負い過ぎるのかも知れない。

OUTの2番でトリプルを叩き、後半はスコアを期待できなくなった。
その後のホールは、ボギーベースで廻り、OUTのスコアは47。

結局、上がってみたら90切りの87であった。
マァ良しと言うことにしようと自分自身を納得させる。

ゴルフ場を後にして、途中ガソリンスタンドに寄る。
ハイオクの値段が172円/L 、高い!

帰宅して、録画していたNHKの朝ドラ「まんぷく」を観る。
今週のテーマは「私がみつけます」である。

腹痛を訴える萬平さん、福ちゃんは何をみつけるのだろうか?
明日、土曜日の朝が楽しみである。

PS:土曜日、朝ドラを観て納得しました。

憲兵の厳しい取り調べで体を壊した萬平さん、皆が戦争中、国の為に闘っている中で、体が弱いために”何もできない自分が情けない”と悔しがる萬平さんを見て、福子は”国のために尽くせることを私がみつけます”と言うセリフですべて納得しました。

by mnnoblog | 2018-10-27 08:16 | 日記