私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ

小型自動車と自転車の衝突事故

d0187477_19534584.png

今日の夕方4時過ぎ、庭で自動車の窓ふきをしていた時”ドーン”と弾けるような音がした。
何事かと思い外に出てみると、家の側の交差点で、小型自動車と自転車がぶつかっていた。

小型自動車に乗っていた初老の男性はすぐ車から降りてきて、”大丈夫ですか!”と声を掛けていた。

自転車に乗っていたのは年取ったお祖母さん。
暫く倒れたままになっていたが、足をさすりながら起き上がってきた。

怪我をした様子でもなかったが、大事を取って救急車を呼ぶことに。
程なくして救急車が来て、お祖母さんの様子を確認していたが、お祖母さんを乗せて行ってしまった。

その後警察が来て、初老の男性から聞き取りをしながら、現場検証を行っていた。

私は衝突した瞬間を見ていないので、どちらに非があったのかは分からない。
しかし、初老の男性のお祖母さんに対する対応は冷静で適切であった。

私なら多少なりとも動揺した対応になっていたであろう。
その男性も動揺はしていただろうが、事故に対して大きく動揺した様子は感じられなかった。

私は少なからず感銘した。
恐らく、被害に遭ったお祖母さんは大丈夫であろう。

by mnnoblog | 2018-11-07 08:10 | 日記