私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天気が良いのでゴルフ練習場へ

天気が良いのでゴルフ練習場へ_d0187477_15375435.jpg


天気も良いので、久し振りにゴルフ練習場へ。
スイング開始するも体が硬い。

上半身で打っている事に気付き、下半身で打つようにすると体の回転が良くなった。
私の前の打席で、30才台の人が打っているのを見ると、大きな円弧を描いて打っている。

当然のことながら、年の差を感ぜずにはいられない。
年以上のスイングを望んでも仕方がない。

運動だと思ってゴルフをすればよいのだと、自分に言い聞かせる。
少し風があるが、気持ちの良い日だ。

7番アイアンでフェード、ドローの打ち分けを試してみる。
打ち分けはできるが、曲がり幅の調整がドローの場合難しい。

やはり、時々練習場に来て練習しなければと思う。
270球ほど打って帰ることにした。

今日の収穫は、下半身でボールを打つ事であった。

by mnnoblog | 2018-11-21 08:10 | スポーツ

のほほんと---


by mnnoblog