私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直ぐに現状維持から出られない!

直ぐに現状維持から出られない!_d0187477_06083263.jpg

知り合いから「明日、〇〇へ行って〇〇しないか?」と急に電話が掛かってきた場合、明日は何の予定もないのに、すぐに決められず、返事ができない事が多くなった。

年取ってから、現状を維持しようという気持ちが強くなった気がする。
明日は何も予定がないのに、軽やかにOKとすぐに返事ができない。

若かりし頃はすぐに返事ができた。
今は、直ぐに現在の状況と違う状況に自分を持って行けない

1~2時間経過して、”明日は何もないのだから、良いじゃないか”と判断できてくる。

年取ってくると保守的になると言うが、現状維持しようとする気持ちが強くなるためなのであろうか。

体と同じで頭脳も柔軟性が無くなっているのだろう。

年寄りにはなりたくないと思っていても、いつの間にか自分では気が付かないうちに年寄りになってしまっている事を思ってしまいました。

by mnnoblog | 2018-12-19 08:00 | 独り言

のほほんと---


by mnnoblog