私のゆるゆる生活

mnnoblog.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 24日 ( 1 )

年寄りの暮らし

d0187477_18503309.png

何も考えず、眼を閉じて、リクライニングシートに身を委ね、Radio Tunesから流れる「滑らかなラウンジ」の曲を聴いている。

妻が買い物に行っている間、音量を上げて好きな曲を聴くのが一時の楽しみである。

Logicoolのウ―ファーから発する低音が心地良い。

今日は良く晴れた一日であった。
毎朝、NHKの「半分、青い」を見ながら朝食。
8時から自分の部屋で女子プロのゴルフ中継を見た後は30分の散歩に出掛け、午後から続きのゴルフ中継を見る。

それが終わると、女子プロのスイングをイメージしながら、庭で素振りとアプローチの練習。

ちょっと疲れたところで、音楽を聴いている状況である。
音楽を聴きながら、リクライニングから起き上がりスクワットと腹筋を行う。

毎日が日曜日の暮らし、24時間丸々自分の時間である。
その時間が自分をダメにしてしまう。
ある程度メリハリをつけた生活をしなければ、ボケてしまう。

行動的でない自分に、叱咤しながら行動的であろうと考えて暮らしている。

私の家から20分もあれば、大阪の繁華街に出られる。
行動的であれと言っても、75歳の年寄りが一人で繁華街をウロウロしても仕方がない。

若い頃は人混みの中を歩いていても何ともなかったが、今は疲れる。

軽い運動をした後、紅茶でも飲みながらリクライニングに座り、音楽を聴くのが私の暮らしになってしまった。

by mnnoblog | 2018-06-24 08:02 | 日記

のほほんと---


by mnnoblog